ブログ

初めまして

皆さまこんにちは。院長の井上です。1996年に菊池市で開業して23年が経ちました。思えばあっという間の23年ですが、その間の眼科医療技術進歩は目覚ましいものがあります。  日本人の中途失明原因第一位は緑内障ですが、最近は良い薬が次々に開発され新しい手術方法も普及してきています。白内障の手術も開業時は全国統計で95%が入院しての手術でしたが、今では90%が外来手術です。当時は入院せずに白内障手術を行うことに患者さんから驚かれましたが、今では当たり前になってきています。これも医療機械と手術手技の進歩によるものが大きいと思います。
23年前は携帯電話がようやく普及し始めた頃でした。スマホはもちろん、インターネットもありませんでした。菊池眼科はITの波に乗り遅れた感がありますが、遅ればせながら今回ホームページを開設し、皆様にお役に立てる情報発信が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る